· 

平成30年度東京同窓会総会レポート

6月10日(日)、平成30年度の東京同窓会総会・懇親会を開催いたしました。

 

3校統合して4回目の総会

会場は、昨年に引き続き、交通の便利な「銀座東武ホテル・龍田の間」で行いました。

ご来賓として西山安倍総理国会事務所秘書、並びに遠路、辻野同窓会長、原田校長先生、大井ルネッサながと館長、そして田辺ラグビー部OB会長、崎田野球部後援会発起人代表にご出席頂きました。

他にも香川県をはじめ大阪府、広島市の方と沢山のご出席者を迎え、約110名のご出席者で盛大に開催することができました。

最高齢は昭21年日置農高卒の岡崎英雄さんでお元気に参加されました。

司会は毎年学生の皆さんに担当して頂いていますが、本年は、中井僚さんと上野由華子さんにお願いしました。

一部の総会を終え、皆様お待ちかねの懇親会

藤岡副会長による乾杯のご発声で幕開けです。

美味しい食事と会話を楽しんで頂きました。日本酒は獺祭で大好評。

同窓生の末永雄三さん率いる「ラ・カーニャ」の軽快なキューバ音楽を聴きながら。

毎年恒例プレゼントタイム

続いて、学生の「ながとFROGs」の皆さんの企画・運営による「お楽しみ抽選会」です。長門市や東京の企業の協賛を頂き、レストランや居酒屋の食事券から長門の海産物、お菓子、珍しいのはウナギの蒲焼まであり、楽しんで頂きました。会場では、日置校舎の学生手製のベーコンも販売し喜ばれました。

「金子みすゞ」さんの詩をみんなで朗読

毎年「金子みすゞ」さんの詩をみんなで朗読します。「大漁」と「私と小鳥と鈴」を大きな声で読みあいました。

宴もたけなわ。校歌斉唱。

最後に各校の校歌斉唱です。

日置農高はいくつかある校歌の中で皆さんご存知の“玄界灘”でした。

水産高校歌では大津高の卒業生も兄弟から覚えた方が一緒に声を上げていました。

大津緑洋高校の校歌では原田校長先生を囲み、大学生6名も壇上にあがり懐かしく歌い上げました。

そして閉会。あっという間の時間。

最後は、毎年辻野会長ご発声による万歳三唱で終了致しました。

2次会は、「ふくの鳥・日本橋店」と新橋駅前烏森神社そばの「まつざき」で話し足らない

多くの方々が17時ころまで盛り上がっておりました。

来年の開催も決定しております!

来年は6 月16日(日)外苑前の「日本青年館ホテル」にて開催予定です。

日置農高・水産高・大津高・大津緑洋高の同窓生の奮ってのご参加をお待ちしております。