· 

1月26日役員会を開催しました。

2019年最初の役員会を開催致しました。

 

1. 参加:22名

 

2. 議事

  ① 総会に関して

   ・会報

  4月19日に発送する会報についてそろそろ掲載する記事並びに準備スケジュール、広告掲載の協賛のご協力を開始致します。

  ご協力をお願い致します。

 

   ・継続取り組み

  現役世代の総会参加を増やす取組みとして、HPを同期や同窓知人へ拡散し、わからなかった方の住所をみんなで確認しあうことに致しました。

  藤岡さんから1名、河村さんから1名、伊東さんから2名新しい同窓生の住所をお知らせいただきました。

 (無料HPの編集トラブルがあり原因究明中です。最悪、有料の サービスへの移行につきご相談します。)

  ※HPトラブルは解決致しました。お騒がせいたしました。

 

3.大津塾

 大津高S49年卒の武田邦俊さんのお話を聞きました。

 (株)ブリヂストンに入社、海外営業部に配属され、5年後に中近東・南アフリカに赴任されてのご苦労。

 飛行機を乗り継いだ上に、かなりの距離を車で移動し、僻地への厳しい営業活動のなかで、

 ユーザーの困りごとを把握して、日本の技術部門と対策を練っての粘り強い営業が結果的に結実するお話には感動しました。

 奥様・ご子息を帯同されての赴任は大変だったのでは?と参加された女性からの感想でした。

 

  ④ 次回役員会

  3月23日(土)17:00より福の花・市ヶ谷外堀店にて。