· 

令和元年度東京同窓会総会レポート

6月16日(日)、令和元年度の東京同窓会総会・懇親会を開催いたしました。

 

令和最初の総会

会場は、今年は「日本青年館ホテル 9F宴会場」で行いました。

ご来賓として西山安倍総理国会事務所秘書、並びに遠路、辻野同窓会長、原田校長先生、田辺ラグビー部OB会長にご出席頂きました。

沢山のご出席者を迎え、103名のご出席者で盛大に開催することができました。

一部の総会を終え、皆様お待ちかねの懇親会

乾杯のご発声後、幕開けです。

美味しい食事と会話を楽しんで頂きました。

同窓生の末永雄三さん率いる「ラ・カーニャ」の軽快なキューバ音楽を聴きながら。

毎年恒例プレゼントタイム

続いて、毎年恒例の「お楽しみ抽選会」です。プレゼントは長門市や東京の企業の協賛を頂き、レストランや居酒屋の食事券から長門の海産物、お菓子、ウナギの蒲焼など!楽しんで頂きました。会場では、例年同様日置校舎の学生手製のベーコンも販売し喜ばれました。

「金子みすゞ」さんの詩をみんなで朗読

毎年「金子みすゞ」さんの詩をみんなで朗読します。今年も「大漁」と「私と小鳥と鈴」を大きな声で読みあいました。

宴もたけなわ。校歌斉唱。

最後に各校の校歌斉唱です。

日置農高、水産高、大津高、大津緑洋高の順に壇上で懐かしく歌い上げました。

そして閉会。あっという間の時間。

最後は、辻野会長ご発声による万歳三唱で終了致しました。

2次会は、青山「アンカフェ」で話し足らない多くの方々(なんと50名超!)が盛り上がっておりました。

来年の開催も決定しております!

来年は6 月21日(日) 11:30~14:00で外苑前「日本青年館ホテル」にて開催予定です。

日置農高・水産高・大津高・大津緑洋高の同窓生の奮ってのご参加をお待ちしております。